スカイプ名
パスワード

パスワードを忘れた方 / セキュア(SSL)
新規登録はこちら

スカイプってなに?

スカイプとは

Skype(スカイプ)とは、世界中どこへでもパソコン同士の通話が無料という画期的なソフトです。
このソフトは操作が簡単かつ無料でご利用いただけます。また、通常の電話以上の音質を誇るという点も高く評価されています。

今すぐスカイプをダウンロード

中国語でしゃべり隊クラブでは、特に以下の点に着目して語学授業への採用を決めました。

参考サイト

下記は、Skypeに関して参考になるサイトです。

導入に関して

Skype導入」を決めた方は、次の流れに沿うと導入がスムーズです。

使用するSkypeソフトをダウンロードする

ダウンロード現在、日本語製品では、Skype社日本語サイトが提供しています(無償)。Skypeを自分のPCにダウンロードします。

ダウンロードが完了したら、インストール作業です

ダブルクリックこれも非常に簡単でダウンロードしてきたSkype実行ファイル(アイコン)をダブルクリックするだけです。後は画面の指示に従ってボタンをクリックしていくだけです(上記紹介サイト参照)。
途中、あなたのパソコンにあるセキュリティソフトによっては「Skypeがインターネットに接続します」と許可を得てくることがありますが、これも「許可」としましょう。

自分のプロフィールの記入や、音声テスト、Skype利用者検索を行ってみましょう

きっとSkypeの素晴らしさの一端を垣間見ることができることでしょう。

それでは、Skypeが無事使え、スカイプユーザーの一員になることを祈っています。

Skypeというソフトは無料ですが、オプションサービスとして、一般の電話機に電話をかける(Skype out)機能や、一般の電話機からの自分のパソコンに電話がかけられるようにする(Skype in)機能はオプションなので、有料となっています。
便利な機能ですが、当社オンライン英語の授業には特に必要になることはりません。詳しくは上記紹介サイトを参照してください。

> FAQ & 質問コーナーページへ

PAGE TOP